チャリティ活動について

古着、第2号がインドへ届きました

更新日:

数日前に、インドより帰国しました。

福岡在住で、瞑想レッスンやチャリティーイベントにも参加してくださっている、たかこさんからの古着が、インドに届いたという連絡をインドよりもらいました。

どうもありがとうございます!

たかこさんが、ご親戚の方に声をかけられて、子供服を集めてくださった様子です。

チェリンが、今回は、私が住んでいたキュージン村から少し離れた、ケチュパリ湖の方へ配ってくれる予定です。
これは、レプチャ族の学校の子供たちですが、みんな1年中同じ洋服を着ているそうです。下着もはいていないそう。

本当に、日本は恵まれた国だと、チャリティー活動を通じて、また村で生活してみて、しみじみ思いました。
日本は必要以上に物があふれていて、「飽きた」「流行おくれ」などの理由から物を捨てたり、新しいものを次々と買い求めたりします。
しかし、どうせ手放すなら、誰か、不足して困っている人たちのために、役立てられたらいいですよね。
自分も、相手も、物も、みんな嬉しい気持ちになれる わーい(嬉しい顔)

2014-01-16 11.19.41.jpg2014-01-15 11.48.10.jpg

ケチュパリ湖には、なんと、日本人女性が、現地の方と結婚して、お土産屋さんをされています。
その方から、この子供たちの情報をいただきました。

実は、1年前くらいから、ブログで発見して気になっていたので、遊びにいかせてもらったんでするんるん

DSC_2348.JPG

ケチュパリ湖は、聖地だそうで、とても静かで、穏やかで、素敵な場所でした。
願いをかなえるチカラがある湖だそうですよ。
DSC_2320.JPG

湖の近くを散歩していたとき、とても美しい日差しに包まれました。

シッキムでは、ほとんど日本人を見かけませんでしたが、ここで3年も暮らしてらっしゃる、はるこさんにお会いできて嬉しかったです。

ぜひ、みなさんも、シッキムに遊びに行かれることがあれば、彼女のお店を訪ねてみられてくださいね。
はるこさんのブログです。
http://tashidelek.blog28.fc2.com/

ケチュパリを訪れる人は、とっても穏やかで、ほのぼのした方が多いそうです。
私も、今までに出会わなかったタイプの旅行者と、ここでは知り合うことができました。

人気記事

1

ヨガインストラクター通信講座の感想を以下にまとめてご紹介します。(現在  164件) 受講生のみなさまからの感想が大変多くなり、ひとつひとつクリックしてページを開くのが大変だと思いますので、一つのペー ...

2

マントラ・ヨガインストラクター通信講座 受講生の感想を1ページにまとめたものを以下にご紹介します。(現在 29件)

3

チェリンのスピリチュアル・カウンセリング/リーディングの感想をまとめたものを以下にご紹介します。(現在36件)

-チャリティ活動について

Copyright© ヨガインストラクター通信講座 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.