チャリティ活動について

ネパールのチャリティ活動報告(写真つき)

更新日:

ネパールへたくさんの寄付をくださった皆様、本当にありがとうございました!
今日、ネパールチャリティサポーターのチワン君から連絡がきました。
無事、みなさんからいただいた寄付を使って支援し、インドの仕事に戻ったそうです!
みなさんが、迅速に行動してくださったおかげで、ネパールでの対応も素早く進み
人々に生きる希望の光を見出してもらえることができたようです!
今日、チワン君からレポートが届きましたのでご紹介します。
<地震被害者への寄付について>
shifting on ground from damaging school ,hostel during eartquake.jpg
ソルクンブ区(Solukhumbu)にある仏教徒の学校、
Shree Himalayan Sherpa Buddhist Lower Secondary School へ、
テント、毛布、米、ドライフードなどを支給しました。
sitting in que for food..jpg
ここの生徒たちのほとんどは孤児で、180人ほどの生徒がいます。
前回の地震で、寄宿舎と学校の両方ともひどく被害を受けており、今でも崖崩れが続いているところです。
救援物資のため、彼らは、生き延びることができたことに安堵し、今はテントの中で授業を進めています。
sitting on tent.jpg
======
とのことです。
被害のひどかったところへの食料と寝る場所(テント)の調達ができたこと、本当に嬉しく思います!
緊急に対処してくださったみなさん、ありがとうございます!
世界各国からも救援物資などが届いていますが、政府の対応が遅く、空港で山積みになったまま、被災者へは届いていないという状況だったようですので、
こうして、個人レベルでの活動により、
支援が届かないような地域への対応ができたこと、本当に良かったです。
チワン君や他のご友人の方々で、個人的レベルで活動されている人たちと、
個人レベルで活動している私たち日本人が手を組んで、早急に対処できましたね!!
やった〜!
さらに、被災地全てに適切な支援が満遍なく届くこと、祈っています。
======
<その他への支援>
また、当センター受講生である、Yさんより、地震が起きる以前から
これまでヨガを教えていただいたレッスン料の一部を寄付したいとのお申し出があり、
使い道はこちらで決めていいとのことでしたので
チワン君と地震の前から話し合っていた、お寺の子供たちへの袈裟の寄付を、Yさんからの寄付で賄わせていただきました。
Yさんからの寄付、
そしてチワン君や他のご友人が持ち寄った寄付も合わせて、
およそ100人の子供達(お寺のお坊さんで、ほとんどが孤児)の袈裟(250メートルの布)を賄うことができたそうです。
ブッダの誕生の里であるルンビニの近く、ネワルパルシ区(Nawalparasi)にある、ダウン(Daunne)という学校です。
大人のお坊さんたちを合わせて280名ほどいます。
Daunne Gumba 2.jpg
(真ん中に座っているのが、チワン君です)
世界平和と幸せのために寄付をくださった日本のみなさんへ、
リンポチェや子供達が、みなさんに会いたがっているので
「日本の皆さんは来年会いに来ますよ」と伝えました。
(どうやら、私たち、招待されているようです^^
地震の前から、こちらへ古着などを送ってくださったみなさん、
今回地震への寄付をくださったみなさん、
ネパールに行ける方は一緒に行きましょう^^)
お寺のみなさんから
thank you Lasso phyafulla!!!
と、日本の皆さんに伝えてくださいとのことです。
これは、「私たちと一緒にいてくださり、ありがとう!
神が、みなさんを祝福しますように。
私たちは心からみなさんの幸せを祈ります」
God bless them, we pray from our heart.
という意味です。
ちなみに余談ですが、彼らがいるお寺、グンパ(Gumpa)がある場所は、
ブッダのお母様、マヤーデーヴィ(Maya Devi)が、ブッダを産む前に、
修行に来た土地として知られ、
修行中に「おまえは、将来、悟りを開く子供を産むだろう」という予言を受けたそうです。
====
チワン君が、最後に
「日本のみなさんたち全員からの愛、慈悲の心を彼らに伝えながら、助けに行くことができて、本当に嬉しかったです。
来年は、ぜひとも、一緒にこれらの地を訪ねることができたら、と期待しています。
親愛なる日本の兄弟、姉妹である、みなさん、本当にありがとうございました!」
というメッセージをみなさんに伝えて欲しいとのことです。
Buddist school.jpg
被災地の1日も早い復興を祈っています。
寄付をいただいたみなさま、最後にもう一度、感謝を申し上げます。
ありがとうございました

人気記事

1

ヨガインストラクター通信講座の感想を以下にまとめてご紹介します。(現在  164件) 受講生のみなさまからの感想が大変多くなり、ひとつひとつクリックしてページを開くのが大変だと思いますので、一つのペー ...

2

マントラ・ヨガインストラクター通信講座 受講生の感想を1ページにまとめたものを以下にご紹介します。(現在 29件)

3

チェリンのスピリチュアル・カウンセリング/リーディングの感想をまとめたものを以下にご紹介します。(現在36件)

-チャリティ活動について

Copyright© ヨガインストラクター通信講座 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.