ヨガ&お役立ちメッセージ

地震 今、準備すべきこと

投稿日:

昨日、関東の方で大きな地震が起きたようです。
みなさんの無事を祈っています。
こんなことは、珍しいのですが、昨日、訳もなく不安で落ち着かない感覚が起きてきて、家にいることができず、朝から外出していました。
実は、今日になって地震のことを知り、あーだから、それをキャッチしていたのかということが分かりました。
知らず知らずのうちにチャネリング状態になっていたようです。
(数日前に、ヨガインストラクター講座の認定を取られた生徒さんが、今回の地震の地域にお住まいでしたので、特にそうなったのかもしれません。でも、生徒さんのお住まいの所は無事でなんともなかったと知り、ほっとしています!)
日本で、最近、たくさんのことが立て続けに起こっていますね。
今、私たちができることは何かあるでしょうか?
何がいつ起きてもいいように、準備しておけることはあるでしょうか?
現実的な話しですが、万が一に備えて、
・ある程度の現金を銀行から引き出しておく
・ミネラルウォーター数本と、数日分の保存食を用意する
・大事な書類やパスポートなどをまとめておく
・懐中電灯やラジオなども用意する
・友人、家族の連絡先
・これら全てをリュックに入れて、わかりやすい場所に置いておく
など準備できておいたらいいですね。
私も明日、早速準備しておこうとおもいます。
(私は大学時代、神戸にいて、阪神地震を経験しましたので、あの時の切迫感、危機感はよく分かります。
運良く、建物は破壊されませんでしたが、室内の全ての物は倒れ、水もガスも止まったまま数日を過ごし、九州の実家に帰りました。酷い地震で、最初は布団にもぐっていようと思いましたが、段々建物の中にいると危ないんじゃないかと思って外に出ようとすると、揺れでクローゼットが開いて、懐中電灯とラジオが落ちてきたんです。嘘のような本当の話しですが・・・外に出てみると、都会ならではのことですが、顔も知らない話もしたことない同じ建物の住人たちが外で集って話をしていました。私が輪に入ると、懐中電灯とラジオが欲しいとみんなが言っていて、たまたまクローゼットからジャンプしてきたこの2つが役に立ちました)
あなたの住んでいる地域に何も起こらないなら、それに越したことはありませんが、備えあれば憂いなしというじゃないですか。

人気記事

1

ヨガインストラクター通信講座の感想を以下にまとめてご紹介します。(現在  164件) 受講生のみなさまからの感想が大変多くなり、ひとつひとつクリックしてページを開くのが大変だと思いますので、一つのペー ...

2

マントラ・ヨガインストラクター通信講座 受講生の感想を1ページにまとめたものを以下にご紹介します。(現在 29件)

3

チェリンのスピリチュアル・カウンセリング/リーディングの感想をまとめたものを以下にご紹介します。(現在36件)

-ヨガ&お役立ちメッセージ

Copyright© ヨガインストラクター通信講座 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.