ヨガQ&A

瞑想の坐法で骨盤が歪まないためには?

投稿日:

アドヴァンスコース1の受講生よりいただいたご質問です。
ありがとうございます。
(受講生より)
こんにちは^ ^
札幌のMです。
早速アドバンスコースに取り組んでいます!
質問なのですが、瞑想時などに
スカアーサナ安楽座をとっていますが
この体制で長い時間座ると
骨盤が開いてしまったりしますか?
初歩的な質問で、心理を追求するためには必要無いことかもしれませが…
終了後に骨盤周りが開き固まってしまったような、イヤな感覚があります。
坐法の取り方が間違っていたりするのでしょうか?
よろしくお願い致します。
*********
こんにちは。ご質問ありがとうございます。
同じ体勢を取り続けないようにして、
足を前後で変えたり、
壁にもたれかかって足をのばしたり、
椅子を使ったりしたらいいと思います。
長い間、座り続けると、骨盤が開くことはあると思います。
ですから、瞑想の前に、ヨガアーサナで、骨盤を締めるような運動をするといいと思います。
(セトゥバンダアーサナなど)
では、アドヴァンスコース、楽しんでください!
またメールお待ちしていますね。
*******
(受講生より)
なるほど!
わかりました!
ありがとうございます^ ^

人気記事

1

ヨガインストラクター通信講座の感想を以下にまとめてご紹介します。(現在  164件) 受講生のみなさまからの感想が大変多くなり、ひとつひとつクリックしてページを開くのが大変だと思いますので、一つのペー ...

2

マントラ・ヨガインストラクター通信講座 受講生の感想を1ページにまとめたものを以下にご紹介します。(現在 29件)

3

チェリンのスピリチュアル・カウンセリング/リーディングの感想をまとめたものを以下にご紹介します。(現在36件)

-ヨガQ&A

Copyright© ヨガインストラクター通信講座 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.