ヨガQ&A

悪夢が現実になるかもという恐怖について

投稿日:

受講生の方よりいただいたご質問をシェアさせていただきます。
ありがとうございます。
(受講生より)
京子先生
今日ヨガインストラクターの認定証届きました。
ありがとうございました。
マントラ講座の受講は冬休みが終わってからになりそうですが、今は毎日無料講座のメールが届くのを楽しく待っています。
新年にまた新しい気持ちで取り組みたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
ひとつお聞きしたいことがあるのですが
一度、◯◯(地名)での夢とシンクロした再会の話をメールしましたが、その後夢に出てくる人(10年くらい忘れていた人たち)からの連絡が続いてちょっと怖いです。
今の所、忘れていた人の夢をみるとその人から連絡がくる、、、という何の害もないというか嬉しいことの方が多いのですが、
私は悪夢を見ることも多く、シンクロが多くなると、悪夢も現実になるのではないかと怖くなることがあります。
sixth senceは私にとっては恐怖の対象で、自ら望んだことはありません。
シンクロを面白いと思えず、怖い気持ちが湧き上がってきた時はどう対処したらいいんでしょうか。
(回答)
おはようございます。
ご質問へのお返事が大変遅れて申し訳ありません。
夢に見たからといって、それが全部現実になるわけではないですし、
たとえ、悪夢が現実になったとしも、
どんな出来事であれ、自分自身の捉え方で、
いい風にも、悪い風にも解釈できるので
全てご自分次第と思っておけばいいのではないでしょうか。
全ての出来事に意味を付け加えるのはご自分次第。
以前、Aさんが認定テストの時に書いてらっしゃった内容をもう一度、確かめられてみてくださいね。
(回答の補足)
こんばんは。
先日の回答の補足です。
昼間に、雑念が多かったりすると悪夢を見やすくなるそうです。
以前、メールで書かれていたように、朝、瞑想の時間をとって
できるだけ、先の心配をしすぎないように気をつけることもされてみたらいいかもしれません。
とりあえず、先のメールでお伝えしたかったことは、
「悪夢が現実になったっていいさ!」とくらい思えたら、ほっと安心できて、マインドの抑圧が緩みますから、
返って、悪夢を見なくなったり、不安から現実を引き寄せなくなるということですね。
ぜひ、開き直ってみられてください。^^
参考になれば幸いです。
*********
(受講生より)
京子先生
先日から丁寧な回答ありがとうございました。
毎日バタバタしていてお返事できずすみません。
バタバタしていて雑念が多いことと、
全てがうまくいっているので、「その分悪いことが起こるのではないか」という不安が合わさっているのかもしれません。
うまくいかなければいかないで文句をいい、うまくいっていればいっているで自分でわざわざ不安を作り出し、、、、
全くわがままなものですね(⌒-⌒; )
マントラ講座にも似たお話があり、全くだと思いました。
私の中のわざわざ文句ばかり作り出そうちするお猿さんにも、マントラを与えておとなしくさせたいと思っています。
また、アドバンス講座にも申し込みしましたので、よろしくお願いいたします。
とりとめのないメールで申し訳ありません。
冬休みが終わったら、またゆっくりメールさせていただきます。

人気記事

1

ヨガインストラクター通信講座の感想を以下にまとめてご紹介します。(現在  164件) 受講生のみなさまからの感想が大変多くなり、ひとつひとつクリックしてページを開くのが大変だと思いますので、一つのペー ...

2

マントラ・ヨガインストラクター通信講座 受講生の感想を1ページにまとめたものを以下にご紹介します。(現在 29件)

3

チェリンのスピリチュアル・カウンセリング/リーディングの感想をまとめたものを以下にご紹介します。(現在36件)

-ヨガQ&A

Copyright© ヨガインストラクター通信講座 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.