インド農家のご夫婦に日本からの寄付

ヨガインストラクター養成通信講座の卒業生・えりさんからインドへ送っていただいたもののうち、2枚の平皿と、バスマットを、近所の農家の御夫婦に寄付しました。
えりさん、御夫婦に、とても喜んでいただきました。ありがとうございました(^^)
私たちのチャリティーに対して、村では無関心な人たちが多い中、「頑張ってね!」と温かい応援してくださる、ブティア族の御夫婦です。
御主人は、村の環境保護や衛生にも関心をお持ちで、なんとかしたい!と語っていました。
また私たちの将来の活動に何かつながっていくかもしれません。
何度も、「ありがとうございます」と頭を下げる、いつも謙虚な物腰の御主人と元気はつらつで、いつも楽しそうな奥さん。
予断ですが、息子さんは、武術の先生もしていたとのことで、前回お会いした時、太極拳の基本ステップや、ディフェンスの技をいくつか教えてもらいました。
韓国の俳優の誰かに似ていて(イ・ビョンホンさんか・・・あまり詳しくないのでスミマセン)、写真を撮って、韓国俳優好きの読者さんがいたら、ブログでも紹介したかったですが、撮るチャンスを逃してしまいました・・・また次回。
えりさんからは、他にも陶器のお皿をいただきました。
後日、お寺に寄付をする予定です。
えりさんにも、たくさんの幸せが返っていきますように・・・