ネパール支援について

現在、ネパールの孤児院のお寺に、受講生の方々と共にチャリティをさせていただいております。
今日、ネパール支援でサポートしてくれているチワン君から連絡が来ました。
昨日、インドからネパールへ到着したそうです。
現在みなさんから、古着などを送っていただいていますが、
ニュースでも言っていますが、大変な混雑のため荷物が届くのが非常に遅れているようです。
海外からの物資もたくさん送られているようですが、混乱に紛れてテロリストが違法品などを送ることに対し
警戒が強くなっているそうで、チェックが厳しく、そのため物資が必要な人に届くのが遅れているそうで・・・
はがゆい思いをしている方がたくさんいらっしゃると思います。
こういった状況なので、寄付金を集めて送ろうかなと思っています。
チワン君に相談してみましたが、寄付をしたい方がいると伝えたら、お寺の方もとても喜んでいるとのことでした。
お寺もどれくらいの規模でかわかりませんが、被害があったようです。
ネパールの方たちは今回の被害で悲しみの淵に落ち込んでいるとのことでした。
いくらでも構わないので、集まった寄付を最も良い形で使う方法をチワン君が考えてくれるとのことでした。
ウェスタンユニオンで送金しますと、10分で海外まで送金することができます。
今、このサービスが、ネパールの地震の支援のために、送金手数料を無料にしてくれているそうです!
5月14日まで。(ただし、現在ウエスタンユニオンへ世界中から送金があるため、現地の支店が、現金切れになっているという話もあるようで・・・こうなったら銀行送金になりそうです)
https://www.businesswire.com/news/home/20150501005859/ja/#.VUS7FdOqqko
もう一点、古着のチャリティーについて追加させてください。
いくつか、ネパールに古着が到着したようです。ご協力いただいた方々、本当にありがとうございます。
チワン君からのメッセージで、お寺には服装の制限があるそうで、送っていただいた服は、大変もうしわけありませんが、お寺の規定に合わなかったそうで、今回の地震の被害者に寄付させていただくとのことでした。
しかし、今回の地震に合わせて、ちょうどみなさんからの寄付の古着が役に立ちそうでよかったです。
このようなわけで、今後、古着は、以前から送っていただいておりますシッキム地方へ送り、
ネパールへの支援は、寄付という形にしようと思っています。
5月13日まで、ネパールへの寄付を募っています。
お問い合わせくださいませ。