私にできることは誰にでもできる。特別なことをしているわけじゃない


先日話したパワーストーンの店主エコさんに、また何度か会いに行きました。
少し疲れた様子のエコさんに「どうしたんですか?」と聞いてみると
「昨日、ある人に頼まれて、祈ってほしいと言われたの。今はちょっと疲れているけど、すぐまた回復するだろうから大丈夫」とのこと。
 
チェリンが「あなたは、ヒーラーでもあるんですね」というと、
 
「ヒーラーは誰でもなれるんですよ。
人の話を聞くだけでも、十分なヒーリングになる」とエコさん。
 
私は、エコさんの考え方が、大好き。
 
 
自分を特別視しないでね。
私にできることは、誰にでもできる。
私は何か特別なことをしているわけじゃないのよ。
 
こんな考えが、エコさんの根底にはある。
 
 
「『私はすごい。私はあなたより上』という態度の人から言われると、
同じ言葉であっても受け入れたくないと、心が拒否しますが
エコさんの言葉は素直に入ってきますね」と言うと、
 
 
「私が上、あなたが下という意識は、相手との距離を生み出すでしょう?
コネクションがないですよね。
教えが伝わるためには、コネクションがいるんです」
 
そう。エコさんと話していると、こちかがふにゃふにゃに溶け出して、境界線がなくなるのです。
コントロールからではなく、愛から言ってくれてるのが分かるので、何かを指摘されても、心が抵抗なく受け入れていく感じがします。
 
すごく納得できるエコさんのお話でした。
 
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です