お花見ピクニック&旅好きにも重宝するアイテムは○○!


みなさ〜ん、お花見の季節ですね〜♪ もう行かれましたか?
私たちも、何度か行きました。写真は、先週の日曜日、朝ごはんを兼ねて、春日公園(福岡県春日市にある大きな公園)に行ってきました。たくさんの家族づれが、テント持参で朝から来られてました。
春の到来は、ワクワクしますね〜。桜を楽しめる時期は、本当に短いけど。でもその分、今思いっきり楽しまなきゃ!って、人々も、鳥も、この時期は特にウキウキしている感じがします。
 
朝、突然思いついて出てきたので、とても簡単なものですが、大きなおにぎりと、かぼちゃのスープを持ってきました。
ほんとに、サーモス様様です!!細長い方には、カフェオレ。太短い方には、かぼちゃのスープ。
夫婦で、色違いで買いました。

サーモス真空断熱スープジャー500ml
このサーモスがあれば、どんなとこに旅に行っても、やっていけるよね〜!と言いながら食べました。旅好きな私たちには、本当に重宝するアイテムです。いろんなものを作って、これに入れて、今年もたくさんピクニックや旅行に行くぞー!
サーモスの公式ページには、いろんなレシピが紹介されています。
意外な使い方は、マンゴープリンとか、ヨーグルトを入れるなどデザートにも使えたり、うどんを入れてしまうこと!
今後作ってみたいレシピは、
トマトとサバのサラダうどん(夏にはぴったりですね)

豆乳黒蜜プリン(プリンはいつも作っていましたが、サーモスでできるとは!)

地鶏あんかけそば(麺をカリカリに焼いたら、もっと美味しそう!)

 
寒い季節も、暑い季節も、いろんな楽しみ方が広がりそうです。
サーモス真空断熱スープジャー500ml

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です