自信のある人は魅力的だということを教えてくれる映画 I feel pretty

インドから帰国中の飛行機の中で、I feel pretty(アイフィールプリティ)という映画をみました。
ポジティブな気持ちになりたい、自分に自信を持ちたいなら、オススメのラブコメディです。
<あらすじ>
太っていて、モテない、さえない、自信がない女性が、
頭を打ったことをきっかけに、自分を超美人だと思い込み、
周りの人々が次第に変わって行く話です。
 
(この先、ネタバレありです)
外見はなんら変わっていないのに、
自分に対する見方、考え方が変わったために、
自信満々になった主人公は、
周囲の人々の態度も、自分の都合のいいように捉えていきます。
 
最初は、「何を勘違いしてるんだろう?」と変な目で見ていた人々も、
「なぜ彼女は、あんなに自信があるんだろう?」
と、彼女の自信に満ち溢れた言動に、次第に惹かれていきます。
 
自信を持った彼女は、
新しくてやりがいのある仕事も、彼氏も手に入れ、
憧れの女性からも相談されるようになり、
魅力的な女性たちの仲間の一員にもなります。
自分には到底、縁がないと思われた、一流の男性も、
彼女の魅力に惹きつけられていきます。
 
ところが、あまりの変化に怖くなった彼女は、「私は一体誰?」と混乱し始めます。
そんな折、バスルームで頭を打ってしまい、勘違いから目覚めます。
魔法が切れた!また前の太った魅力のない自分に戻ってしまったと思いますが、
実際は、外見的には何も変わっていません。
変わったのは、彼女の心だけ。
周囲の人から見た彼女の外見は、一度も変わっていないのです。
 
とたんに、再び、自信を失う彼女ですが・・・
彼氏は、彼女の外見でなく、内面に惹かれていました。
 
そして、映画のラストは、
彼女は、大衆に向かって、
ありのままの自分でいること、
自分を受け入れること、
自分を肯定することの大切さについて熱弁・・・
という感じのストーリーでした。
 
勇気や元気をもらえる映画だと思います。
 
自信を持つために、外見を一生懸命変えようとする人は、たくさんいます。
でも、結局は、外見が変わることで、自分の自分に対する”気持ち”を変えたいのが、本当のところなんですよね。
自分が自分のことを、これでいい!私は魅力的!と思えれば、外見はどうであろうと、あまり重要じゃない。
周りの人々が、自分のことを、どう思うかも関係ない。
自分が自分をどう思うか次第で、周囲の人の自分への態度も変わる。これは真理ですね!
 
自信のある人を見ると、「なぜこの人はこんなに自信があるんだろう?」とその理由を知りたがるものですよね。そうして、惹きつけられるのだと思います。それだけ、多くの人は自分のことを信じられない、肯定できない、受け入れられない、自信を持てないでいるからなんでしょうね。
 
自信のある人は魅力的。
そして、
自信は、ありのままの自分を受け入れ、肯定し、好きになることで生まれる。
 
間違いないですね(^^)