願いが叶わない時は必ず理由がある

なぜ願いが叶わない?

あなたは、ずっと何年も願い続けているのに叶わない願いはありませんか?
他の人は、あまり努力していないように見えるのに、なぜか、スイスイ上手くいっているし、願い事をスムーズに叶えているのに、自分だけはすごく努力しても叶わないと焦っていませんか?
 

願いが叶わない理由 引き寄せできない理由

今日は、願いがなかなか叶わない時は必ず理由があるというテーマで話をしたいと思います。
 
願いが叶わない時には、理由があります。
例えば、
① 本当は、叶って欲しくないと思っている。
② 叶わない方が、結局良い結果が待っている。
③ 時期が今ではない。
 
 
まずは、自身のエピソードから。
私たちは、5年くらい、田舎に理想の住まいを探して、たくさん旅をしているのですが、なかなか見つからないでいたんです。
せっかくなので、途中からブログにも書いて、旅先の様子も紹介しながら、家探しを進めていたんですが、これ!という場所に出会えないでいました。
そして、数ヶ月前、もう田舎暮らしの探さなくていいかな?という気持ちに不思議となっていたんです。
あんなに何年も探していたのに、一体、自分の気持ちはどうしたんだろう?と自分でも不思議でした。
 
後で、父が入院することになってから理由が分かりました。
もし、私たちが田舎暮らしで遠くに住んでいたら、父は亡くなっていたのです。
インドから早急に帰国したことも、先日ブログに書きましたが、インドから電話した時、父が1ヶ月以上何も食べられないでいる、尿の色がおかしいということを母から聞いていました。インド帰国後、すぐに病院に連れて行き、その日に緊急入院、治療ということになりました。
父と一緒に住んでいる母も高齢(81歳)なので、父が様子がおかしくても、あまり動くことができずにいました。
私たちが、ネットでいい病院を調べて連れて行くことができたので、父は助かりました。
両親はネットを使いませんので、近所のかかりつけに行き続けるしか選択肢はありませんでした。前のかかりつけの所では、異常を発見できていなかったのでした。
父は、これから1年間、2ヶ月おきに入院して施術を受けることになるそうです。
一回目の入院後、すぐに食欲が回復し、体重も元に戻ってきました。
ということで、後になって考えたら、もし、私たちが田舎暮らしを成功させて、両親から遠い場所に住んでいたら、父の異常を見落としていたかもしれません。近くにいたおかげで、父の新しい病院まで、車で送り迎えをすることもできます。
このように、いくら私たちが「田舎暮らしをしたい!」と強く願っていても、本当に大切なものを失ってしまう未来であれば、それが叶わないように、守ってくれていたのだと思います。だから、田舎暮らしの場所が見つからなくて、本当によかったのです!!
合点がいって、スッキリしました!
 
例えば、あなたが、結婚したい!と思っていても、なぜか何年も叶わないということであれば、
あなたがそれ以上に望んでいるものを今叶えているからか(仕事とか)、
本当に素敵な人が待っているから、今はもう少し我慢して、出会いを待ってね、ということかもしれません。
 

どんな時に願いは叶う?

願いが叶った方が、本当にあなたのためであるなら、自分をクリーンにしていれば、今すぐに叶うと思います。
 
例えば、先日、ブログに書いていた、宮崎での奇跡の話。→こちらから
宮崎旅行中、20年以上連絡を取っていなかった人のことを思い出して、主人に話していたら、なんと福岡に帰った時、母がテーブルの上に、その方からの20年前のハガキが置いてあって連絡を取ることができたというエピソード。
その方と、先日会うことができて、おうちに泊まらせていただきました!20年ぶりの再会、本当に嬉しかったです。まだその時のことを詳しくお話ししていませんでしたね。
 
こんな風に、願ったことが、すぐに叶うこともあります。
それは、両者にとって、会うことが幸せな結果を産むからだと思います。
 
今もし、あなたの願いがずっと叶わないと悩んでいたら、心配しないでくださいね。
参考になれば嬉しいです♪