「天気は”気”で変えられる」実験済み!試してみたら本当でした(映画「天気の子」の実話バージョン)

天気を変えられる不思議な女の子の話「天気の子」

先日アラジンのレビューをしましたが、アラジンを見に行った時に紹介していた、新作の映画情報。
「君の名は」の新海誠監督による「天気の子」
天気を変えられる不思議な女の子の話だそうです。
 
そのことを聞いて、ふと思い出したのは・・・
 
なんと、実は、私たちのYoutubeチャンネルで、数年前に、
「天気は変えられる」っていう話をしているのです。
8000回視聴されているので、結構な方に見ていただいているようです。

天気は”気”で変えられる

実際、天気予報で、降水確率80%とかでも、願うと、だいたい晴れてきました。
 
ただ、すごく大事な日とか、絶対晴れて欲しいっていう日に限ります。
むやみやたらと、雨だから晴れにしようっていう、特別な理由もなく、変えたりはしません。
 
この沖縄の旅は、結婚記念日に、沖縄のビーチ沿いのホテルに滞在だったので、絶対晴れて欲しかったのです。
 
東京で、生徒さんたちと、オフ会したときも、明治神宮に行く予定だったので、絶対晴れて欲しいと思っていたら、高い降水確率の日でも、天気を変えることができました。
 
もともとは、
「明日から、沖縄旅行だけど、降水確率が高い。雨降ったらどうしよう〜」と心配していたら、
あるスピリチュアルな方から、
「気功師の先生から聞いたけど、天気は変えられるんだって!」
と聞いたので、試してみたのです。
 
そしたら、「あ、ほんとだ!」となったわけなのです。
 
天気も「気」だから、「気」で変えられるんですね。