目覚めに特化したヨガ瞑想プログラム(モニターご感想1)

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Awakening Your Divine Self 内なる神性を目覚めさせるプログラムを実行すると、どんな結果が出るかを実験!

 

私の信頼できる友人に、内容を全てお伝えし、日々の成果をみてもらっています。

彼女は、これまで、ヨガ、瞑想、アーユルヴェーダ、仏教を20代の頃から学んでこられ、

現在、50代後半の女性で、看護師をされています。

 

1日数時間、集中的にプログラムを一緒に学んでもらってから、

その後、週に3回ほど、お一人で、仕事に行く前や、帰ってから実行されています。

 

私が最初、こんなプログラムを考えていると話をした時、

「京子さんの集大成みたいなプログラムやね!」と彼女は言いました。

そして、彼女も実行するうちに、「私にとっても集大成みたいなプログラムだということがわかった」

そうです。

なぜなら、20代の頃から学んできた、ヨガ、瞑想、アーユルヴェーダ、仏教が、すべて

「つながってきた」からだそうです。

これまでお伝えしてきた、魔法の4ステップの最後のステップ、

ここが、今までどれを学んでも、教えてもらえなかった部分だったそうです。

断片的に学んできたことが、今回のこの4ステップ目で全て「つながった」と。

 

 

ところで、みなさん、ヨガの語源は何かご存知でしょうか?

「つながる」という意味なんです(^^)

 

 

そして、素の自分がじょじょに出てきているとのことです。

師長をしている彼女は、職場でどうしても真面目で厳しくなってしまうそうなのですが、

先日、自分の優しいところを職場で表現できている自分に驚いたそうです。

そして、いつも焦る場面で、焦らなくなっていることにも気づいたそうです。

日常生活で、気持ちが落ち着いて穏やかさを感じているそうです。

今までやってきたヨガは、型だけを教わった通りにやっていたけど、今回は意識が違い、自分の体との対話がよくできて、気づきが多いそうです。

お祈りからの、ヨガという流れで、自分をさらに労る気持ちも出てきるそうです。

彼女から現時点で感じた気づきを体験談として語ってもらいましたので、よかったら読んでみてください(^^)

 

**ご感想**

一言で言うと、本当に素晴らしいワークです!

これは、本物です。

ヨガ、呼吸法、瞑想法のひとつひとつは非常に長い時間と労力をもって理解できる種類の内容ですが、

このワークでは単刀直入にエッセンスを抜粋し分かり易く組み立てられています。

流れが無理なく理解しやすいです。

そして、ディバインエナジーやマインドに対する考え方、そしてインドの先生方からの大切な考え方、それらを教えてくれるところは、そうそうありません。

自分の経験や知識を通して教えてくれる人がいないのです。

京子さんは世界で、インドで、日本で勉強し体験したことを融合して、

どうすればマインドを大事にしながら、マインドを静めることができるかを明確に示されています。

 

私は20代で瞑想とアーユルヴェーダ、30代で仏教、40代でヨガやマクロビオティックを習いました。

今考えると、どれも全て心を静めるため。平常心を持ちたかったからです。
(私は21歳の時に履歴書に人生の目標を「平常心を持つ」と書いていました)

このワークを行って、初めて自分の中に過去のひとつひとつが繋がりました。

 

平常心とは何か。

これはマインドを静め、ディバインエナジーが働く状態ということではないでしょうか。

平常心を持つとき、自分は自分らしく居られて、最大限の能力を発揮できると、若いときに私は感じていたのだと思います。

反対を言えば、それほどにマインド(自我)を抑え、神(自分)を信じて委ねることが難しいと知っていたのです。

今回、京子さんにこのように機会を頂いたので、とにかく実践していこうと思います。

 

テキストの内容がすごく分かりやすいです。

そして、ステップ①「祈り」・・・これはすごい威力です。

まず私に行う祈り、ご先祖様を初め、全ての人ものに感謝し、許しを請い許すこと。

これを言葉にするだけでお経をあげたような満足感があります。

お祈りすると、改めて周りに助けられて生きていると感じます。

 

ヨガで、呼吸法で体のひとつひとつの固さ、動きに気を配ることで自分の体と対話し、
大切にしているように感じられて嬉しくなりました。

かけがえない自分の有り難さを感じるので、きっと自分の中に求めるものがあると信じます。

 

事前準備の体内浄化と環境浄化。そしてピュアな食事法について学びました。

私は、食事法については、以前なかなか実践できなかったのですが、今回改めてチャンスを貰ったので、マクロビに近い食事にシフトします。

先日面白いことがありました。
お肉は好きだし栄養面でも必要と思うので多分やめられないと思っていました。

すると忘年会があり、食べ過ぎて胃腸を壊し、それ以来肉食を避けています。

野菜や豆腐ばかり食べていたらあまりお肉が欲しいと感じなくなってます。
ドレッシング無しの野菜の美味しさが分かります。

 

お掃除は気を付けて行うようになりました。
盛り塩セットも買ったので、自然と玄関を綺麗に出来ています。

(解説:自分の性質がピュアになると、自然とピュアなものを食事や環境にも求めるようになります。この講座で実践すると自分がどんどんピュアになっていきます)

 

ヨガ、呼吸法をしなくなって7~8年経つので体の固さや偏りが実感できました。

ヨガ、呼吸法も過去に習ったものもありましたが、今までは、効果効能まできちんと意識して行っていませんでした。

この講座では、京子さんの解説が、効果効能まで丁寧に説明してくれるので新鮮です。

「ターダアーサナ」は特に気持ちがいいです。
手を上から降ろすとき清々しい気持ちになります。

日常では心が静かになる瞬間が増えています。
仕事で忙しい時も焦りが少ない気がします。

食事も変わってきているし、変化があると感じます。

 

****

また、今後も色んな気づきや発見が出てきそうですね(^^)
そしたら、みなさまとシェアさせていただきますね。

 

プログラム詳細はこちらから

投稿カテゴリー
up